Haneul Life/はぬるライフ

知って得する便利な生活情報や話題のネタをまとめているサイトです。

11月の振り返りと12月の目標

こんにちは

今日で11月も終わりですね。

先月から1ヶ月の目標を立てて生活してみることにしました。

その目標を達成することができたのかを見ていきます。

 

 

先月の目標はこんな感じでした。

 

www.haneul10.com

 

  • 毎日韓国語の勉強 ◯
  • 毎日プログラミングの勉強 ✕
  • ブログ15記事以上書き、600pv獲得 (10月300pv) △ 501pv
  • Twitterフォロワー200人にする(現在146人)✕ 181人
  • 毎日断捨離2個 ✕
  • 毎日ストレッチをする ✕
  • 読書3冊 ◯

韓国語の勉強は毎日やることができました。

プログラミングの勉強は2日に1回のペースになってしまいました。

ブログはギリギリ15記事書くことができましたが、pv数が届きませんでした。

Twitterフォロワー数は200人に到達できませんでした。

毎日断捨離2個は途中で忘れてしまいました。

ストレッチも忘れていました。

読書は3冊読む事ができました。

 

以上目標を立てたもののひどい結果です。

反省しつつ12月は確実にこなせる目標を立てようと思います。

あと目標を忘れないようにしなければ!!

 

12月の目標は5個

  • 毎日韓国語勉強
  • 1日1回プログラミングに触れる
  • ブログ16記事書く PV600以上
  • 週2回運動をする
  • フォロワーさんを30人増やす

これを目標にします。

忘れないようにがんばるぞ~

 

それでは